今日の御苑(11/16)2014年11月16日 17時14分25秒

今日の京都御苑の紅葉状況。

御苑全体では、先週よりだいぶ進んだ感じ。きれいな木はこんな感じ。

北西の大銀杏は北西の大銀杏は下の方はまだ青いが上の方は黄色くなってる。

その横の銀杏も此の通り。

ただ、全体的には色づきはばらつきが大きい。もみじもまだ青の木も多いし、赤くならず黒くなっている木もある。それは御苑内だけでなく、隣の平安ホテルとか京都府公館の庭も全然色づいてない。
銀杏も青が多い木もある。御苑の中でも迎賓館北の紅葉と銀杏は例年色鮮やかだが、今年はばらつきが大きく、全体が一時にきれいになることはないかも知れない。
やはり今年の天候は不順なのが、紅葉を見ても解る。来週は連休だし、しっかり回るか。
学園祭も多いからそちらも合わせて行くかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/11/16/7493540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局