ひどい作りの商品2019年02月10日 08時41分49秒

ワープロソフト一太郎で有名なJustSystemが運営しているJustMyShopという通販サイトがある。

ここでJUSTロゴ入 ソファサイドデスク JS-AZ-STD01というのを買ったのだけど、これがまたこれまで買った組み立て式家具の中で一番ひどい作りだったので晒そうかと。
商品レビューがあればそこに書こうと思ったのだけどないのでここで。

まず最初に気がついたのは傷が多い。擦り傷、

ペンキの塗りムラによる傷のようなもの、

ひどいところは完全に塗装が剥げている。

更に加工精度が劣悪。
組み立て始めたらネジが入らない。斜めになっているので他の穴を通した後しめようとするとなかなかうまく出来ない。
更に溶接がずれている部分もある。

棚板を乗せる部分のこの通り段差がある。これでは上の板も斜めになる。

ロゴ入りと書いてても所詮プレート貼ってあるだけなのだけど、それもずれてる。

バリが出ている。怪我しそう。

後ネジ穴が浅いのでレンチが回しにくいとかもある。
ほんと、何度途中で組み立てるのやめようと思ったことか。

組み立て終わってもこのとおり。全体的に曲がってる。

案の定中国製品。でも、中国製組立家具は今までいくつも買っているけどここまでひどいのは初めて。
こんなん売ってたらJustSystemの名に傷がつくと思うのだけど。本当に製品の受入検査とかしてるのか?適当な物売り散らかしてるんじゃない。猛省を促したい。

定価が約7000円、会員特典とポイントでだいぶ安くなったけど、それでもこの価格に見合った価値はない。1000円でも高いと思うほど。苦労して組み立てたからにはしばらくは使うけど、いずれ代替品を見つけたら買い換えよう。

絶対におすすめしない。私も出来るなら返品したい。不買運動しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/02/10/9034436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局