駆け足東京散策(3)2019年02月28日 06時24分36秒

公園の横には立派な山門があった。これが増上寺のかと思ったんだけど違うみたい。
入るとその先に階段が見えるけど、そこまでは行かなかった。

そこから更に右手に進んだところにあるのが増上寺。
なんか聞いたことがあるので来てみた。

これがその山門。三解脱門というらしい。

入って正面に見えるのは大殿という建物。
これって再建だよなぁ。思ってたより新しい。新しすぎて(以下削除)。やっぱり東京圏は大空襲で焼けたから?

こちらはその右手横にある安国殿。宝物殿もあるらしい。
増上寺はどこから撮影しても東京タワーが写る。ここでも東京タワーをバックに1枚。しかしやっぱりD7500は映像が暗くなりすぎる。逆光にすごく弱い。ニコンの大駄作。こりゃ早々に別会社の買わなきゃ駄目か?今なら下取りも高く付くだろうし。

境内には徳川家のお墓もあるらしいけど、有料だし興味もないのでパス。
今度こそタワーへ向かう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/02/24/9040054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局