沖縄旅行(34)2019年05月13日 06時15分00秒

次に向かうのはニライカナイ橋という所。簡単に書けばちょっと変わった形の橋があるらしい。斎場御嶽からは近い。

途中そこを通るのだけど、車で走っているとほとんどわからない。

結構な坂を登る。


途中にすれ違ったこの車。手を上げて撮影している。
友人がこれを見て「手放し運転してる!?」と言ったけど、動画で確認すると左ハンドルの外車で、助手席の人が撮影しているようだ。良かった。

このトンネルの上から橋が見えるようだ。そこへ向かう。
トンネル抜けて、坂を登りきったところでぐっと折れ曲がるとそこへ行くのだが、駐車場などはないので、路肩に停めるしかない。ただし、脇道があるのでそこで。

橋の全景。こういうふうに、橋というか、高い橋脚の道路がぐるっと回りながら坂を登っているという感じ。

右手奥に見えるのが、さっきの斎場御嶽前の土産物屋。

この見ている場所の回りは自衛隊の基地だ。ミサイル発射用の車体かと思うようなのも見える。
ドローンでも飛ばそうもんなら即刻撃ち落とされそう。

風力発電も見える。
止まっているのかと思ったら、わずかに動いているような。曇ってはいるが風はない。

次は沖縄でも最も有名な観光地へ向かう。ずいぶんと暗くなってきたが、まだ15:40。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/05/12/9071489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局