沖縄旅行(33)2019年05月12日 10時58分39秒

次は斎場御嶽という所に行く。ここは友人が特に希望したところ。パワースポットというやつらしい。

ところで「斎場御嶽」をなんと読むか。「さいじょうおんごく」ではなく「せーふぁーうたき」と読む。こんなん知らなきゃ絶対に読めない。沖縄の難読地名。

14:55到着。だいぶ曇ってきたなぁ。


ところがである。これ。
なんと休息日というので入れない。なんてこったい。旅行会社、教えてくれ!最初からわかっていれば別の場所行ったのに。


建屋の中では写真の展示とか、こういうのがあったのだけど、やっぱり実物が見られないとね。

建屋の裏側からは海が見える。ここは結構高い位置のようだ。

潮が引いてて、ここでも人が沖まで歩いて行って釣りをしているのが見える。アップにすれば。

横にはハイビスカスが少し咲いてた。
南国の花の代表的イメージが有る。

仕方ないので、ちょっと展示見てから、次の目的地へ向かう。
ニライカナイ橋というところだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/05/12/9071486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局