駅弁売り2012年05月20日 13時55分06秒

駅弁売り
直江津駅にて、駅弁売り屋さん。

昔は各駅にいらっしゃったと思うんだけど、
今はもう、こういう駅弁売り屋さんは本当に見かけなくなった。
あんまり懐かしかったので、弁当も買ったけど、写真も撮らせてもらった。

そういえば、この直江津駅の駅弁は車内では見たことがないような気がする。

列車の窓が開けられれば駅に着いた時に買いやすいのだろうけど、
それはもう無理だから、車内販売してくれるか、停車時間を延ばしてくれるか、いや、やはりここはこの駅に降りられた時の楽しみに取っておくか。

それはそうと、今になって気がついたけど、後ろに写っているのはほくほく新線の普通車両。同社のはくたか以外の車両を見るのは初めてかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局