今を盛りと咲いています2013年07月06日 08時11分12秒

白い大きな花。
御苑内、北西の入り口の近くにある木に、今白い大きな花が咲き誇っている。

花の直径は30センチ以上あると思う。

何の木だろう。

コメント

_ いなかじまん ― 2013年07月07日 21時50分19秒

お久しぶりです、そしてお待たせしました・・待ってないって?
表題の花(樹木)ですが タイサンボクだと思います。
モクレンっぽいなぁと思っていたんですけど仲間のようです。
私も植え込みの花を撮りだめしてあるんですけど、そのうちに・・

_ LeDA ― 2013年07月08日 07時23分38秒

ご無沙汰しております。
毎度ありがとうございます(^_^)

タイサンボクですか。木蓮の仲間、そういえば似てますね。
普通の木蓮とは時期も大きさも異なるので思いつきませんでした。
まだまだ修行が足りません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/07/06/6890965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局