シャラモンさん7月号2014年08月12日 21時33分48秒

親戚が京都に来たので、一緒にシャラモンさんに昼食に行った。

親戚のご厚意で、昼間だけどベルギーの白ビール。香りも独特、味も独特で、爽やか。美味しかった。 
税法上は発泡酒らしい。また飲んでみたい。

前菜はカマンベールを使ったサラダ。このカマンベールチーズがでかかった。厚さは1センチ以上、大きさは直径5センチ強か。カマンベールチーズは高級なので、家ではこんな豪勢な食べ方できまへん(^_^;)

主菜は牛テールのカレー煮込み。非常に柔らかく煮こまれた逸品。基本的に骨の周りの肉なので食べるには労力が必要だけど、それに見合う味が担当できる。
家では肉は殆ど食べられないので貴重。普段は魚、まれに鶏肉か豚肉のは入った加工品、安売りがあった時に買い込んだ鳥または豚。牛は外食した時かお呼ばれした時のみ。質素。

デザートはこの3品。いろんな味の甘さがあるのはいいねぇ。
うちでもクッキーは作るけど、ケーキはまだできない。そろそろ挑戦してみようかな。ちなみにケーキを初めて作ったのは小学生の時だから、もう40年も前の話。

アイスコーヒー。
コーヒー1つとっても美味しいのでありました。

ご馳走様でした&合掌。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412645/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局