京都の紅葉2015(15)2015年12月09日 07時37分55秒

やっぱり上の方がきれい。

川沿いの上の方。

橋の欄干の擬宝珠は普通銅製なのだけど、ここのは陶器と思われる。
つやがあるのだけど、割れてはがれているところも多かった。8つほどある擬宝珠の内、ほぼ完全な形なのはこの1つだけ。はがれている物のアップの写真は撮ってなかったけど、他の写真に写り込んでた。
並んでいる隣の橋の擬宝珠は銅製であることも解る。ここも修繕すべきだと思うけど、裁判所だから、庭の修繕費用の予算とかは出ないのかも。

上の方。

上の方。

でも逆に、川面に映る紅葉も美しいもので。ちょっと足りないけどね。

最後に駐輪場から見た1枚。こんな大きな木があって、遠目にはとてもきれいに色づいている。
来年はもっときれいに色づくと良いな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/12/09/7942036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局