女海賊様2013年03月07日 16時26分53秒

女海賊様
あっ、いや、安かったのでつい購入してしまった娘。
所謂クーレーンゲームの景品らしい。
「クイーンズブレイド リベリオン」という作品の登場人物らしい。

実は「クイーンズブレイド」自体はあまり好きな作品ではない。
巨乳作品は、そこばっかりに気合いが入ってて物語がお粗末なものがほとんどなので、基本嫌いだから。

まあ値段が値段だけに細かい造形を求めてはいけないのだろうけど、
現物は、「Amazonの評価はあてにならん」と再認識次第で。

さんざんな言い方だが、写真に撮って見ると、これが意外に良い。
正面より少し左斜め、下から上にあおるように撮ると「おやっ、いけるじゃん」と思った。で、海と合成してみたのがこれ。

ところがこれ、フィギアの抜きにえらく苦労した。
後から考えれば撮影時の失敗だったのだけど、このフィギアは服装の輪郭に白い部分があるので、白背景で撮影すると境界がわかりづらくなる。
今までそういうのがなかったから気づかなかったが、こういうときは濃い色の背景の前で撮影せんといかん。

あと、光源は今まで室内で撮影した物は全てLEDの疑似面発光のライトを使ってたけど、これだときれいな影が出ない。
もっとスポットで発光する物がいるなぁと思った。
次回は懐中電灯を使ってみるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/03/07/6740064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局