いらっしゃいませ2013年03月08日 21時48分05秒

いらっしゃいませ
「いらっしゃいませ♪」という感じの1枚。

・切り抜き
・輪郭ぼかし
・逆光
・効果:平均
・変形
・レイヤー:比較

などを使ってみた。平均は影を作るのに利用。
やっと影の素を作る方法を見いだした感じ。
逆光と比較は初めて。
PSEにはレイア-間の合成方法にいろいろあるけど、今1つわからない。

あと、いつも引っかかるのがPSE11の大バグ。
素の写真からだいたいの輪郭を領域で取って新規レイヤーを作ってコピーすると、その後の編集がおかしくなる。変な部分が抜けてしまう。
うちの環境では100%再現する。仕方ないので、コピーした後、
画像を保存して一端PSE11を閉じてから再起動して読み込み直して編集を続ける。
一応その後は正しく動作するが、そもそもその保存した画像自体がどこか壊れていることがほとんど。それを直してからの編集になる。
(レイヤーのコピーを使うと発生しない)。

さっさと直して欲しいもんだが、報告を入れないと気づかないか?
全然バージョンアップというかバグ修正の気配がないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/03/08/6741176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局