モンキーヒル2016年01月13日 06時42分32秒

阪急箕面駅から南西方向に歩き、スーパーikariの南隣にある喫茶店「モンキーヒル」。

まあ、普通の喫茶店なんだけど、出てくる料理の量がてんこ盛り。
先日はクレープを頼んだんだけどこんな感じ。
「私の知っているクレープと違います!!」。中には生クリームとアイスクリームが入ってる。まあ、味はそこそこだけど。傾向としては大阪駅前第二ビル地下2階のジャマイカに似てる。値段は・・・おごってもらったから解らないけど、高くはないはず。
一緒に行った人はサラダとピラフ頼んでたけど、ピラフはともかくサラダは量が多かった。身丈もきれいさとか味を求めてはいけなさそうな感じだったけど(^_^;)

ただ、ここの店の最大の欠点は禁煙でないこと。というか悪臭人間のたまり場になっていること。最近は禁煙・分煙の店も増えたから、逆にここに集中している感もある。なので、誰かに連れられない限り私が入ることはない。
以上。
(C)おたくら編集局