白馬2016(38)2016年10月23日 07時40分54秒

ネジリバナに近い種類ではないかと思う花。
もっとアップで撮影するために、やっぱりマクロ専用カメラがほしい。小型軽量で、1センチ位まで寄れて、解像度が高いやつ。

こちらは黄色い花。なんかどっかで見たことがあるような花なのだけど思い出せない。

地面から空に目を向けると、雲が朝日を受けて輝いてた。
こういう景色は実は京都でも見られたりする。でも、スマホ持ってながら歩きしているような連中は決して拝めない。自然の見せてくれる貴重な姿を見逃している。多くの損をしているということだ。下ばかり向いて、人間の作ったものばかりに熱中しないで、たまには上向いてみろ。下むいてばかりいる奴らはひたすら運気も下がるぞ。

さて、志鷹さんに戻って今度はその横手のゲレンデへ。
今日は小遠見に登るのでここは登らない。体力温存。と言うか、少々膝に痛みがあるので膝温存。

これはホテル横にある、ホテルの菜園。

いんげん豆?の大きいのがいっぱいなってる。

この写真じゃ見えにくいかもしれないけど、トマトも鈴なり。
ここの土地はなかなかに肥えているようだ。うちにもこれだけ立派に育てられる土地があればいいのになぁ。
(C)おたくら編集局