沖縄旅行;おみやげ編(1)2019年06月12日 23時15分53秒

ということで、充実の3泊4日沖縄旅行だったのだけど、お土産もしこたま買った。何度も行った場所/しょっちゅう行ける場所だとかなり選び抜くのだけど、沖縄は今度いつ行けるわからないから、一切躊躇することなく買いまくった。主にお菓子だけど、それ以外もちょっとだけある。なお、紹介は買った順ではない。

これはいわゆるプレッツェル。辺戸岬の帰りに寄った道の駅「ゆいゆい国頭」で買った。150円。
実はグリコの沖縄限定品だと思って買ったらぜんぜん違う会社だった。でもマークも似てるような気がするんだけど。

ちょうど良い甘さでよろしいかと。

これは許田で買った。
落花生に黒糖をまぶしたもの。370円。
これも好きな味。

同じく許田で買ったもの。370円。

黒糖の塊。甘いんだけど、白砂糖と違いコクがあるのでこれだけで食べられる。
食べすぎてあっという間になくなったような。

これも「ゆいゆい国頭」で買ったおこしみたいなもの。
500円と今回買ったお菓子系おみやげの中では高い部類。いや、高いと言ってもこの値段なので、沖縄のお土産は安い。だから買いたいのを抑えるほうが難しい(^_^;)。

かように沖縄のお菓子は黒糖系が多い。
岩おこしほどじゃないけどそこそこ硬い。

黒糖って京都ではあんまり売ってないような。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/08/9082864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局