沖縄旅行;おみやげ編(2)2019年06月13日 06時02分31秒

これも道の駅許田で買ったもの。あげがし。250g325円
どう言えば良いのかな。クッキーみたいな感じ。揚げ物だけど。
甘さ控えめで、黒糖が入ってるのかと思ったら、グラニュー糖だった。

同じく許田でのサーターアンダギー。
沖縄といえばこれだよね。430円。美味しいけど、脂っこいから気をつけないと。一番量が多いけど安いのでお買い得。

これは斎場御嶽の土産物屋で買ったちんすこう。外装の箱か袋は撮影し忘れた。結構入って324円とかなりお得。
「ちんすこう」も沖縄のお菓子として有名だけど、正直甘すぎて余り好きではなかった。でもこれは塩が入っているおかげで甘辛さが絶妙で食べやすい。塩も宮古島のいい塩だからだろう。

こちらは美ら海水族館でかったさつまいもチップス。袋の絵はジンベイザメ。410円。

紅芋。ポテトチップスだけど、厚揚げなので食べごたえはある。
量も結構多いし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/08/9082871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局