しまなみ2019(55)2019年08月31日 06時58分58秒

駅前の通りを海方向へ歩く。途中市役所の前を通る。
今治まで自転車で走ったならここで返す。

なんか巨大なものが見えてきた。

船のプロペラだ。造船の街今治らしいモニュメントと言えよう。ただ、道路側を向いているので歩行者からは見えにくいんよね。運転手によそ見させるのは良くないと思うのだけど。


そして今日の目的の店に到着。「かねと食堂」。17:20。

ところが、開いてない!?「本日終了」の札が上がっている。
普通なら19時閉店のはずなのに。定休日でもない。なんてこったい。

ここはまあ普通の定食屋なのだけど、建屋を見ても分かる通り、明治創業という古い店だ。

本で良さげに紹介されていたので来たのだが残念。
仕方ないので第2候補の店へ行く。駅へ戻る途中にある。最初からわかってれば時間を無駄にしないで済んだんだけどなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/08/24/9144884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局