GW新潟2019(42)2019年10月24日 06時02分48秒

12:30頃、名立谷浜SA到着。
お昼は残り物で作った自作弁当で。
車は多い。

あっ、米山から名立谷浜までの間のGoPro撮影抜けてる。一番きれいな風景だったのに。がってむ。

13:45有磯海SA到着。
満車と書いてあったけど行ったら入れた。結構すんなり。

有磯海からは雪をかぶった山が見える。立山かな?
でもこのビルがものすごく邪魔。

パノラマ撮影。このビルさえなければいい景色なのに。

このアイスが気になったので食べてみた。
イカスミアイスだったっけ?忘れた。
夕食も買っておく。焼鯖寿司。

有磯海からしばらくは車窓に山がよく見える(新潟方面行きのほうがよく見えるけど)。
もう少し左向けとけばよかったか。でもドライブレコーダーとしては正面向けているべき。電動雲台でもあればいいのになぁ。三脚に付けるものは売れてるけど、車のダッシュボード上に付けられるようなものはあるだろうか。遠い未来には、写っているものをAIが自動判別してそちらに向くような物ができると良いな。

女形谷PA。16時前。
尼御前SAが混みすぎてて入れなかったのでここまで来たが、ここもそれなりに混んでた。でもトイレ行きたいから無理からに入った。

この辺り、GoProは例の熱暴走で撮影出来てない。この日は暑かったとはいえ、5月の車の中でだめって、どんだけ熱に弱いねん、ってな感じ。今度新発売になったGoPro HERO8は電池入れが横に変わったから放熱とカメラ保持がやりやすくなってる。でもこのためだけに買い換えるのはなぁ。新品同様なら中古で売りに出すという手もあったのだろうが、しまなみ海道で転んで傷つけたり放熱加工のためシールはったりしてるからなぁ。次に必要なのは来年のしまなみ海道だから、それまでに少しでも値が下がるのを期待しよう。

さて問題はこの先。通常なら次は神田PAに止まって、その先は名神に入るけど、今日はとにかく混んでいそう。越の蔵で店員さんとも話していたが、敦賀で分岐する舞鶴道は比較的空いている道路らしい。物は試しでそちらに行ってみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/10/19/9166505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局