お盆新潟・白馬2019(3)2019年10月31日 05時47分14秒

庭の雑草がすごい状態なので刈りまくる。もちろん電動のもので。もう少し軽いと楽なんだけどなぁ。

フィギアが届く。実は、半年以上前に注文していたものがたまたまこのお盆の時期に発送になり、京都では受け取れないのでこちらに送ってもらうように手配していたのだ。18時ちょうどくらい。京都の佐川は遅いのに、ここは早い。配送センターから遠い場所ほど早いのか?

海に行こうかと思ったが体の疲れもあり中止。

18:30過ぎ、夕日が綺麗。

米山がよく見える。その後ろの方の山もそこそこ。

もう1枚。

佐渡も見えている。

横を見るとうみねこの若鶏が居た。

飛んでいったと思ったら親鳥が来た。
ここで毎年この時期子育てをするつがいがいるようだ。まあ、餌場が近く、天敵も少ないここはいい場所だろう。

夕食は昼に買ったこれ。GWに買って美味しかったから早速リピート。
・・・と思ったら違うやつだった。道理で味がちょっと違うと思った。GWに買ったやつのほうが美味しい。ついこの間出したばかりだけど、もう一度。

お酒はさっき買ったこれ。
おしゃれな感じ。特に女性によく受けて売れていると言われてたが、わかるはこれ、美味しい。こってり系ではなくあっさり系。私はどちらかと言うと淡麗好きなので好みの味。

今日撮影したアクションカメラとGPS、尼御前のドローンの画像をまとめる。うわぁ、撮影ミスしてる。と言うか事実上写ってない。またやった。何でこんな失敗するかなぁ。二度(なかなか)と撮れない所でばっかり失敗する。なんの呪いだ。録画してない状態でも見ている画像をiPadで記録しててくれるとありがたいのだけど。

一通り荷物を整理。適当に箱に詰めて持ってきたのでバラバラなので、物別にまとめた。隠れ脳梗塞以降記憶がすぐ無くなるからなんとかしないと。
充電しまくり。GPS、ドローン、エネループ、SONYカメラ。

結局寝たのは23時前。
さすがに新潟は涼しい。窓全開だと風邪ひきそうなほどなので1/3ほどだけ明けて寝る。

ということで、初日は早々に暮れていくのでありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/10/26/9169225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局