2019京都紅葉(8);11/222019年11月22日 09時29分24秒

今日22日は職場一斉年休でお休み。
なので朝7時過ぎから真如堂の紅葉を見に行った。

言葉で語るより見てもらった方が良いと思う。

素晴らしい。今年の紅葉は、ここ数年で一番良いと思う。特に去年多台風21号の影響で残念なところもあったの余計。


もう本番。むしろ全体が真っ赤になるより少し青も混じって色違いがあった方が美しいと思う。
残念ながら今朝は曇りで光の加減的には残念だったけど、これだけきれいだった。
これから雨が降ってくるらしいけど、晴れたらまた行こう。

前回は「今年の京都の紅葉は来週が見頃」とか書いたけど、訂正。「今週末から来週が一番」だろう。一気に進んできた。御苑内もそうで、それは次のネタで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2019)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/11/22/9180014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局