綾崎ハーマイオニー2013年02月07日 19時21分44秒

綾崎ハーマイオニー
綾崎ハーマイオニーちゃん。
男の娘(^_^;)。

フィギアと花と背景が合成。
全然違う場所・時間・カメラ・解像度で撮影されたものが
一緒になって1枚の画像になる。
こんなことが個人で出来る時代なのだから、すごいもんだ。

今回の影はPSEの機能で実現。
影を付ける機能があったのね。
むっちゃ楽だけど、これはこれでおかしい。

こういうところでの影は後ろに伸びないとあかんからね。
影を別レイヤーにコピーして、変形したらええのんかなぁ。

PhotoShopはElementでも機能ありすぎて何をどうしたらどうなるんか
さっぱりイメージ出来ん。PhotoShop使いこなせたらそれだけでプロとしてやっていけると聞いたこともあるが言うが、さもあらんと思った。本を読みながらいろいろやってみるしかないかのう。

ちなみに、同じAdobeのIllustratorは一時期使ってた。
会社の製品の取説作りに。あれはあれで使いこなせればプロ。
今はさっぱり忘れたけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局