今朝の朝顔2015年06月19日 06時38分47秒

今朝は、今年初めて普通朝顔が咲いた。
雨で花びらが垂れてしまっているのがちょっと残念。雨粒の重さで、というより、そもそも花びらが全周より長いからみたい。

一方、白馬朝顔は初日の翌日は咲かなかったけど、それ以降は毎日複数輪咲いてくれている。
これは昨日の写真。雨粒がついて綺麗。この色には雨粒が映える。
うっとおしい梅雨の時期を美しく変えてくれる清涼剤。

近所の保育園児や小学生が見ているようなので、頑張ってたくさん咲かせなきゃと思うのだけどね。オンブバッタを始め虫もいっぱいいる面白い場所。
(以下削除。)

もっと色とりどりにできたら面白そう。他の色の朝顔も咲かせてみたい。ただし、栽培の難しい園芸種ではなく普通種を。種募集。赤の白馬朝顔ください>関係者の方(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/06/19/7671867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局