白馬2016(84)2016年12月12日 06時43分02秒

いよいよ3日目、最終日。

4時台に目が覚めてしまった。まあ昨日は早かったからいいけど。
6時前に散歩に出かける。天候は曇り。
う~ん、栂池に行くまでには晴れてほしい。

今朝の散歩はホテル脇のゲレンデを登る。

目的地は、その中腹にあるここ。

まずはこの道を登る。結構きつい。
昨日傷んでいた膝は、もう大丈夫そう。温泉で十分もんだからか。

村の方を見ると、低いところにも雲が見える。

途中にあった花。イタドリの一種か。
花のぱっと見はオオイタドリに近いけど、近寄ってみるともっと細かい。

ノコンギクに近い、というかキク科の雑草。

足元は細かい石がたくさんあり、またそもそも急な坂なので滑りやすい。草を踏んでも滑るかもしれない。よくよく気をつけて進まないと。膝の痛みはないとはいえ、踏ん張りは効かないだろうから。
(C)おたくら編集局