超特急;天橋立&伊根旅行(4;最終回)2017年12月14日 07時35分38秒

最後に行ったのは集落からちょっと山側に入ったところにある展望所。

船屋を模した建屋があってこの中に食堂とかお土産屋さんがある。
この奥にあるのが展望所。

先の酒屋のNHKドラマ、これだ。

ここからは伊根湾が一望できる。上の方から見るから船屋はあまり見えないけど、なかなか良い景色。

これで本日の旅程は終了。
あとは、途中で高速のSA寄ってそこでいろいろ買ったけどそれは省略。約4時間で帰り着いた。意外とかかってたのね。もっと早く感じてた。

ということで日帰りの旅行であった。純粋な観光目的の旅行は久しぶりだった。

実はこれは実家町内の旅行だったのだけど、参加者はお年寄り、と言うか私の親と同じ世代の人が中心、というかそういう人しかいない。なので私がぶっちぎりで最年少。まあ、よほどの旅行好きでないとこの旅程では若い(?)世代は来ないかも知れない。

で、親の世代と言うことは、私の子供の頃のことを知っている人も多くて、いろいろと思い出話とか、子供=私と同級生が現在どうとかそういう話が多かった。20年ぶりに帰ってきた実家で、しかもいきなり旅行に行くってどんなもんだかなあ;知っている人はいないだろうから浮くかなあと思ってたけど、意外にもそれなりに話が出来た感じで。私の存在が周知されたかも。それはそれで参加したいとの1つではあるのだけど。ある目的のために(^_^;)

それにしてもみんな頑張ってるようで、私一人落ちぶれてるなあ、と思ったり。人生、学歴なんて関係おまへん。そう思った1日でもあったとさ。

おしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/12/13/8747774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局