しまなみ2019(14)2019年07月01日 06時22分49秒

12:40前、山を下り始める。

山頂付近の山肌にはスミレが一面に咲いていた。

白馬や京都御苑で見るのとはちょっと種類が違うと思う。

桜;ソメイヨシノはもう終わりかけだけど、花びらはまだ散ってくる。それがまた天上がごとくの美しさ(実際には見たことないけど(^_^;)で、しばらく見入っていた。
写真ではわからないよね。動画もあるのだけど、ここには上げられなくて残念。でも、「これを見られただけでもここに来た甲斐はあった」と思ったくらいの美しさだった。

途中ちょっと脇道にそれて、展望所で1枚。
去年もここで撮影した。見えている島は赤穂根島だろうか。

手動合成パノラマ。
この写真の中だけでも少なくとも5隻の船が見える。やはり瀬戸内は船が多い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/23/9090783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局