しまなみ2019(33)2019年07月21日 07時47分50秒

煮付けはこれ。
焼き魚と刺し身は家でも自分で焼いたり買ったりして食べられるけど、煮付けはなかなかできない。だから、非常にありがたい。

そしてこれ。オコゼの唐揚げ。

オコゼは顔はいかついけど天ぷらにするととても美味しい。
去年も書いたけど、オコゼの天ぷらって実はとても高い。店にも依るだろうけどこれだけで5000円くらいすることもあるそうな。

硬い頭部以外は骨まで食べられる。
1時間近くかけて殆どの魚を骨までしゃぶり尽くした。猫もまたぐほど見事な食べっぷり、とはよく言われる。

魚はもちろん地物で本当に美味しい。1年の魚不足を一気に解消できる・・・とは行かないけど、少なくとも魚好きにはたまらん魚フルコース。ごちそうさま。合掌。

後は明日の準備をして寝るだけ。

そうそう、お土産に関しては、ここから小荷物で配送してもらうことにした。もらった箱で、お土産の他に今日着てたものも入りそうだったのでそれも。また明日お土産買うからリュックの中も余裕はもたせておく。

で、リュックの中を整理していたら、なんとアクションカメラの固定ネジが出てきた!ネジは緩めてたからリュックの中で外れてたのだ。
これで明日はがっちり固定して撮影できる。もう少し早く気がついてればなぁ。まあ、無くしたんじゃなくて良かった。

α6000の電池が心もとない。予備も含めて2本の電池持ってきてて2日くらい十分行けるだろうと思ってけど全然足りない。充電器も持ってきてない。α6000の最大の欠点は電池の保ちが非常に悪いこと。
しかし、本体に入れてUSB経由で充電できる。でもUSBケーブルはGPSの充電に使っている。夜間はGPSの充電に充てて、明日の朝の時間出来るだけを使って充電するしかなさそう。どこまで充電出来るかわからないけど。

ちゅうことで、充電しまくりながら寝る。
まだ22時にもなってないけど疲れてて寝られそう。おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/07/13/9127949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局