お盆新潟・白馬2019(24)2019年12月20日 06時54分15秒

それでは12日のGPSログ。
全体はこんな感じ。
椎谷から登山口までは約25キロ。なら時速50キロで30分のはずなんだけどなぁ。

高柳町入って登山口から山頂まで。
高柳町自体が山の中にあるけど、登山口はさらに山に入ったところにある。

実は車でここまで登る。
ここでGPSログで460mくらい。

そこから登ったコースがこう。
山頂はGPSログによると792mだけど、実際には890m。100mほど誤差がある。GPSは高度に関してはあまり正確ではない。登山口からの標高差は300mちょっと。

じょんのび村は高柳町中心街に入ってすぐくらい。
わかっていればすぐなんだけど、山からは遠く感じた。いったん入り口前を通り過ぎて戻っているのがわかる。

また行きたいところだけど、とにかく行くまでに時間がかかるのがなぁ。山の反対側からの登山道もあるようだから、それならもう少し近くなるのかな?棚田は見られなくなるけど。次回は是非谷沿いにドローン飛ばしたい。棚田の上も飛ばしたいけど、そちらは許可がいりそうだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/11/16/9177795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局