お盆新潟・白馬2019(32)2019年12月29日 06時02分56秒

さらに右へ。山頂にあるアンテナが見える。ほぼ同じ高さか。

さらに上げて見下ろすような感じで。こちらは山の反対側だ。
一面田んぼが広がっているのがよくわかる。新潟県は天下の米所である。

もう少し右手に回してもまだ田んぼ。
ひ~ろ~い~ぞ~!

海が見えるところまで戻って1周。

能登見平を上空から。
左手が登ってきた方で、右手が山頂へ向かう方向。山頂自体は上方向になる。

ドローンを飛ばしていると、飛ばしている自分を撮影することは出来ても飛んでいるドローン自体を撮影することはなかった。
でもこのときは自動帰還させながら下から撮影した。「そういえば出来るんじゃね?」と思ったので。まあ、上空に停めときゃ簡単に出来そうなもんだけど、今まで機会がなかったので初。
(C)おたくら編集局