お盆新潟・白馬2019(30)2019年12月27日 07時31分52秒

階段上ると看板があった。

その先はちょっと平らで広場みたいになっている。
工事関係の物が置いてあるみたい。弥彦山山頂にはいろいろなアンテナが立っているのでその関係かもしれない。

ここも道路があるが、今度は渡らずに沿って歩く。

タンポポ系。

道路に沿ってたと思ったら道は急に険しくなる。
下は細かい石が多く滑って上りにくい。これまでとは異なる地面だ。

ここでも分かれ道だ。尾根道を歩く。
ブル道に沿って歩いても先で合流はするようだ。「ブル道」というのは、ブルドーザーが通り道という意味。昔このスカイラインはアンテナ工事用の道路だったのだろう。今までの分岐でも工事用の通路というものがあった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/12/21/9192115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局