お盆新潟・白馬2019(59)2020年02月22日 07時26分48秒

8/17。
5時半起き。朝の白馬をドローン撮影。今日は撮影失敗しないように問題ないSDカードを選択。

まずは夏のゲレンデを登る。
山は意外に電波が届かないので慎重に進める。

振り返って見る。朝霧にけぶるというか沈む白馬村がきれい。特に太陽に照らされた霧が黄金色に輝いているところ。
右下には気球が見える。左側で飛んでいるのを見たこともある。白馬村は気球を飛ばすメッカなのかもしれない。

今日は雲は多め。日の指し方はどんどん変わる。

下を見る。志鷹さんは中央左手の焦げ茶色の屋根ね。
もっと低空から建屋全景を撮影しても良かったかも。
10分ほど飛ばしていただろうか。

それにしてもドローン、離陸地点が斜めだと離陸できない。初めて知った。ゲレンデの途中は坂道で、そこからは飛ばせなかった。1つ勉強になったね。

飛行後、電池が充電できない。壊れたか?と思って調べたら、熱を持っている状態では充電できないと。オレンジLED点滅またはバッテリー直接続のときは1個LED点滅。今まで直後に充電したことなかったか。また1つ勉強になった。

6時15分頃からは日が照ってきた。これは晴れてくれそうだ。
日焼け対策して行かなきゃ。今日の目的地は・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/02/15/9214148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局