養父忘年会旅行(9)2014年01月10日 20時41分33秒

さて、追加の品々。
左は自家製ジンジャーエール、右は自家製梅酒。
ジンジャーエールは本当にジンジャー=生姜の味がする。市販のそれはおよそ生姜とは関係ない味な気がするからね。梅酒は、酒としての味は残しながら、まろやかで優しい味。一度に両方頼んだのは「あれ」だったけど、行ったら両方飲みたい。

食べ物はトマトと大根のサラダ。しかし、ただのサラダと思うなかれ。トマトの味が全然違う。とても濃厚、歯ごたえもある。皮がむいてあるのはもちろん、友人曰く湯引きされているらしい。こんなおいしいトマトサラダは初めて。
コースも絶品だけど、一品物もすばらしい。

これだけ食べて飲んで5500円で済む(コースは4000円)のだから、本当に破格。京都の店はそうではなかったが、ここは完全禁煙なのでもう文句の付けようがない。おすすめ度100%。遠くても行こうという気になるのも理解してもらえるかと。京都にいらっしゃる時にもっと行っておけば良かったと、今にして思う。

本当にごちそうさま。また必ず来ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局