白馬2016(30)2016年10月14日 05時48分08秒

黒菱平への道、駐車場からちょっとのところで牛が放牧されていた。
この道は狭くてすれ違えないくらいの場所もあるのだけど、このあたりはすれ違える場所がある=車が多くなければ駐車できる。なので、脇に止めて撮影。

道路近くに居たこの牛、

よく見ると有刺鉄線を物ともせず首を出している。
痛がる素振りも見せず、ひたすら、外の草を食べていた。ほんまに痛くないいかいね。まあ、革製品で牛革ってそこそこ厚いような気がする(そんな高級品もってないので確認できない)けど。

多くの牛はそこまで食いしん坊さんじゃなさそうだけど。

時折道路にも出てきているので、このあたりを走るときは要注意。牛優先、クラクションを鳴らすなどもってのほか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/10/09/8219353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局