白馬2016(65)2016年11月22日 06時09分24秒

植物園内の道は、こういう感じのコンクリートのなだらかな階段になっている。晴れていれば下まで見えてきれいなんだろうけど、この状態では今どこにいるかわからず、不安になる。
膝が痛いので、ゴンドラ駅までまだまだだと困るなぁ。

シナノナデシコの群生と手前のピンぼけの黄色いのはコウゾリナ。
花はないけど、背の高い緑の葉っぱはオトギリソウかと。

撫子のアップ。よく見ると下にきれいな蜘蛛の巣があった。
見事な放射線と同心円。
そういえば、繊維のナイロンの売りは「蜘蛛の糸より細く、鉄より強い」だったっけ。そもそも鉄をこの細さまでに引き伸ばすことは無理な気もするけど、逆にナイロンを鉄棒ほどの太さに出来れば、鉄に叩きつけたら鉄を折ることも出来るということだろうか。ナイロン製ストッキングを履いていると「鉄より強い装甲を装着している」ということになるはずだけど、もちろん実際にはそんなことはない。たとえ様はあろうけど、実態に沿わない表現というのはどうかなぁ、と思ったり。

ミソガワソウ。
右隣に生えているのはなんだろう?

これもミソガワソウか。だいぶ印象は違うけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/11/18/8253284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局