2018新潟/白馬大作戦(8/11の15)2017年09月14日 21時51分11秒

米山ICを降りて駅前のスーパー;丸大を目指す。
出てすぐの交差点を右折。

でも駅前に行くなら次のICの柏崎ICで降りた方が良さそうなもんだが、ちょっと地酒屋の「越の蔵」に寄ろうかという思いもあったし、柏崎ICは実は気前から大分離れているので、それならここで降りて景色の良い道を走った方が良い。

以前なら食事で米山大黒亭に行くために、という理由もあったのだが、今はもうないしなぁ。そういえば、もう建屋も解体されたと聞いたが、どうなんだろう。確認してない。

米山大橋と風車。
ここは橋に風よけフェンスがつけられている。その昔、下から吹き上げる海風に車が横転した事故があったからだそうな。鉄道で言うところの餘部鉄橋の事故と同じような感じ。

そして道路は海の近くを通る。この景色が見られるから、高速道路よりこちらの方が好き。

その「越の蔵」。買ったとして配送してもらうか自分で持って帰るか、いろいろ感考えたけど、今日は寄るのは止めておこう。
すんなり入れたら行こうかと思ってたけど、さすが休日、対向車が多くてなかなか右折できそうにないし。

そして駅前へ。お盆だというのにこの様子。人がいない。
いや本当に柏崎駅前は寂れてる。昔はそれなりに人もいたし、少なくともお盆の時は歩いている人も多かったのだが。

新潟での第一目標地点;イトーヨーカドー丸大 柏崎店に到着。15時ちょっと前。
ここで数日分の自分の食材とお盆のお膳の材料などを買う。御仏膳はほとんど自分出る来るからね。後他の物も買ったのだけど、それについては書こうかどうか思案中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/09/11/8675082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局