ウサギを食べた話2017年09月13日 07時52分47秒

新潟ネタはちょっとお休みして「ウサギを食べた」話をば。

とは言っても本物ではなくてこれ。
かわいいおまんじゅう。食べるのがもったいないくらい。

先日京都府庁で会った「府庁マルシェ」というところで買った、和菓子セット。京都の老舗の和菓子屋さんがこしらえたお試しセットみたいな物。
ウサギまんじゅう、笹麩まんじゅう、黒糖わらび餅、餡入りわらび餅、と書いてある。

ウサギまんじゅうこそちょっといろいろ入っているけど、他は天然系だけ。

味はどれもおいしかった。やっぱり和菓子はこれくらいの味でなくては。
実は、満中陰の香典返しにお菓子を送った(送ってもらった)のだけど、これがまたものすごくまずくて、みなさんに怒られるんじゃないかと思ったほど。それなりの店の物だと思うのだけど(任せたので詳しくは知らない)、それは本当にだめだった。お詫びにこれを送りたいと思った。日持ちしないから無理だけどね。
2017/09/17追記:わかった。金沢の(資)村上製菓所というところの。

ちなみに値段は500円。まさしくお試し価格でお買い得。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2017)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/09/11/8675083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局