2018新潟/白馬大作戦(8/13の11)2017年10月12日 07時47分36秒

山小屋の中に入ってみる。誰か人がいるのだろうか。まずは三角屋根の方から。
「豆の木小屋」というのか。
なんか熊注意の張り紙がある。この辺りでも出るのか。気をつけよう。今回は一応熊よけ鈴持ってきてるけどね。こういう山登るから念のために買った。商品の紹介は後日。

中はこんな感じ。
カセットコンロもあるから、冬場はここでコーヒーやカップラーメン食べるのもいいかも。私が冬に来ることはないけど。

2階では仮眠もできるみたい。
いや、正直山小屋って、高尾山とか八方山荘前のような土産物が売っている場所かと思ってた。ここまでしっかりしたというかれっきとした山小屋だったとは。このあたりだと、夏場はあまり必要ないだろうけど、冬場は必要そう。というか、冬場でも登る人が多いからこういうものがあるんよね、きっと。

四角い屋根のほう。「休み所」ってあるから、てっきり食堂でもあるんだと思ってた。少しでも荷物を減らすためそこで食べようか、などとちょっと思ってた。ちゃんと食料買ってきておいてよかった。

こちらの方が広い。
2階は撮影するの忘れた。
写真がたくさん飾られているけど、地元の小学校とか、団体での登山も多そう。500人近いのもある。今は夏休み中だから出くわさないだろうけど。

朝の天気とは打って変わって晴天になった。
まあ、雲はそこそこあるけど、直射日光が当たりまくるよりこれくらいの方が良い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局