白馬2016(42)2016年10月27日 05時25分23秒

さて、準備を済ませて出かけようとしたら雨が。
朝方はあんなにきれいな虹が出ていたのに。
でもでも、五竜に着くまでにとりあえず雨があがるとか、ゴンドラ乗っている間に上がるとか、そういう言う期待をして出かける。もちろん、雨合羽、傘、それにもう1つカメラの雨対策も持っては行く。

唐突に五竜のゴンドラ駅前に到着。正確にはゴンドラの駅はちょっと離れているので、ここは切符売り場と土産物屋など。志鷹さんからここまで車でちょうど15分。
途中、アクションカメラによる撮影はしてあるけど、これといって見るべきものはなかった。

中はご覧のとおりガラガラ。まだ朝早い9時過ぎという時間もあるだろうけど、やはりこの雨では来る人は少なかろう。
お土産見るのは帰り。

外に出て見ると、雨は一応やんで入るけど山の上は完全に濃い雲の中。

右手にあるのがゴンドラの駅。白馬五竜テレキャビン「とおみ」駅。
その右手に青い網で囲まれたものがあるけど、なんかカブトムシ園というのがあった。子供連れならそれもいいかもと思うけど、今の私には関係ない。外からちらっと見る限り、カブトムシの姿は見えなかったけど。

植物園の天候は「雨/ガス」で19度とな。気温もここいらに比べ低めだけど、やっぱり雨か。う~ん。
他に行く宛もないし、せっかくだから、雨の中でもGoGo!!記憶では、小遠見までの道はそれほどぬかるむ場所もなかったはずだし。

ゴンドラ。
このゴンドラで上の高山植物園まであがる。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/10/26/8236582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局