しまなみ2019(56)2019年09月01日 07時52分48秒

帰りに渡った交差点。
「ドンドビ」ってどういう意味だろう。住所とはぜんぜん違うみたいだけど。今治銀座(IMABARI GINZA)というのも見える。どこにでもあるよなあ銀座。本当に昔銀座があったのかどうかはわからないけど。全国銀座巡りというのも良いかも。

銀行の窓に掲示されていた新聞。
このとき号外が発行されたのね。号外ってもらったことないなぁ。

その銀行の真裏にあるのが目的のこの店「白楽天」。17:30。
大きな道路の裏手になるので、初めてだとちょっとわかりにくい。

まだ早い時間(ひょっとしたら開店直後?)だからか人は少ない。
頼むのはこれ。
今治名物らしい焼豚玉子丼。去年・その前は重松飯店で食べたけど、今年は店を変えてみたわけだ。セットメニューで揚餃子セットにした。¥1000。

出てきたのがこちら。

ちなみに重松飯店のはこちら。700円ちょっとだったはず。
見た目はほとんど同じだけど、味の傾向はちょっと違うような気もした。白楽天のほうが少し上品かな。思い出しなのではっきりしないが。あと揚餃子が美味しい。これで1000円ならお買い得ではないだろうか。

18時頃に店を出る。この頃からお客がどんどん来始めた。繁盛しているようだ。
急いで駅に戻れば18時台の列車に間に合いそうだ。食後すぐだが、急いで駅へ戻る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/08/25/9145235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局