実写テスト2013年01月19日 11時43分06秒

実写テスト
今度は合成じゃなくて実写テスト。
屋外にフィギアをつれてって撮影。
台座だけレタッチして消しているが、他は本物。

やはり外で立体物を撮影すると影の付き方がよく分かって良い。

今回は関節などが動かないモデルだったのでポーズがほぼ固定だが、
次回はもっと大きな、可動モデルを持って行って撮影するかな。
くせになりそう。

撮影中人に見られて恥ずかしい?
そんなこと気にしない。
2.5次元に生きると決めたならば(^_^;)。

写真加工例2013年01月19日 13時27分28秒

写真加工例
Picasa3内蔵の機能だけを使った写真加工例。

内蔵の機能だけでもそこそこのことは出来る。
昔は「クリエイティブキット」というのをWeb経由で呼び出して
もっと色々と加工できたようだけど、そのサービスが終了しているため
現在は出来ない。でも呼び出しスイッチだけ残っているのが謎。

Picasa上で画像切り出しとか合成ができるといいんやけどなぁ。

From Mac。
(C)おたくら編集局