とあるカメラ2013年01月06日 14時49分54秒

Lat式ミク
Lat式ミクちゃんの写真。
ではあるのだけど、本質はそこではない。
とあるカメラでの接写テスト。

残念ながらアップロード時に縮小と再圧縮を掛けざるを得なかったので
この写真ではわかりにくいが、ISO800でフラッシュなしの状態でも、
ぱっと見ではかなりきれいに写っている。

拡大して細部を見るとべた塗りのような部分があるが、このクラスのコンパクトデジカメでは致し方ない。しかし、輪郭の精細感はよく残されている。

同じ解像度であるはずのFinepix F100fdの写真と比べると、ほぼ同等だけど被写界深度はFinepixの方がやや浅い。色合いもほぼ同じだが、暗部のノイズはFinepixの方が多い。でも、暗い場所の写りはFinepixの方が上(黒の中にちゃんと物が写っている。
予想以上にFinepixががんばっているのを再認識。

まあ、細かいことはもう少し撮り比べしてから紹介。
(C)おたくら編集局