2013白馬・八方・栂池(6)2013年08月27日 21時11分52秒

新潟から移動して、まずは栂池。

最初はホテルに先に寄って割引券をもらってから行くつもりだったけど、時間が惜しいので直接行くことにした。結局その判断が非常に重要になるのだけど、それはこの時点では分からなかった話。

いつもはホテルから栂池に行くので、新潟から直接行く道は知らなかった。
その上、なぜかナビがうまく設定できなかったので看板を頼りに運転していると、こんなところに出た。
白馬の川はほとんどが改造工事をうけているので自然のままのところはほとんどない。
ここもそう。それっぽく見せてるけどね。さぞかし土建屋と議員が儲けたことだろうて。

この先もうちょっと進むと栂池自然公園下に到着。
自然園には、ここからゴンドラとロープウエイを乗り継いで上る。
実は天気予報では雨だったのだが、途中では、曇りと晴れの交互な感じ。
麓では雨がぽつぽつきてる。ゴンドラに乗ると雲の中。

ちょっと心配したけど、自然園入り口についたときにはこの通り日差しも指してきた。
この時点で13:20。
今日回る予定の範囲なら十分余裕はある。
・・・と、このときは思っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/08/27/6960988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局