おいしい物でスタート2014年01月01日 14時50分07秒

12月28~29日は高校の友人達と養父まで忘年会旅行に行ってきた。そのとき、あちこちの道の駅でたくさんの食材を買い(向こうの道の駅はそういうところが多いのだ)、それで鍋を作ったら、自分の家で史上最高のおいしさになった。

やはりおいしい物は人の心を和らげる。なら、年明け早々は「おいしい」写真で始めようかと。


ということで、その鍋その写真・・・は載せないで、11月末に行ったシャラモンさんの料理の写真をば。

JARDANコースの基本である、1680円のままの料理で選んだ。

前菜。テリーヌと野菜サラダ。テリーヌもおいしいけど、選び抜かれた野菜がたまらない。

メインは鶏肉の赤ワイン煮込み。柔らかい。

デザート。

いつか出そうと思っていて、他のネタを出している内に年を越えてしまった。

今年も行ければ良いな。でも、今年はまず来月にも「退職」し、その後は超緊縮財政になりそうなので、「生きて再び行く」ことを目標にしようかと。

で、養父旅行の話は明日から。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/01/01/7174164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局