PC復旧作業中です。2016年10月29日 07時41分03秒

PCが修理から帰ってきたので復旧作業中。

SSDがフォーマットされていたので、バックアップから復元・・・でいければよかったのだが、丸ごとバックアップからの戻しであるにも関わらず、どうもライセンスで引っかかるものがあるようなので、動作チェック中。

で、肝心の問題に関しては「結局ドライバーの問題だった」と判明。
念のためボードも交換されたようで、届いてすぐやったテストでは問題は消えていた。ところが、バックアップから戻すと問題が再発。そこでそうだと判明。

今回、PC-Doctorというソフトで問題が報告されたので、「保証期間内に直しておこう」と思っての行動だったけど、このPC-Doctor自体が「ハードウエアのテスト」としているのではなく「ドライバーのテストとをしているだけ」だったということ。

それはそれでドライバーに問題があるとはわかったけど、せめてハードに問題がないとわかれば修理に出すようなことはなかったのに。
保証期間内とはいえ、送料もバックアップのHDD代もかかっているし、何より多大な時間を使っている。

いい勉強にはなったけど、結論として「PC-Doctorは当てにならん」ということで。

ということで、復旧作業完了までしばらく更新が滞るかも。

写真は全く関係ないけど、先日行った博多でのもの。
九州新幹線とドクターイエロー。
白馬ネタは復旧作業が終わってから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/10/29/8237960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局