沖縄旅行(4)2019年03月17日 08時21分58秒

今日の最初の目的地はホテルに比較的近い「万座毛」へ。

その前に。
今回はアクションカメラも持ってきた。ドライブレコーダー代わりに移動中の画像はすべて録画した。2Kと同時に4Kも撮りたくて直前にもう1台買って2台という豪華構成だ。だから初日の飛行機電池事件もその分電池が多くて困ったのだ。ところがである。事もあろうにアクションカメラを窓ガラスに固定するホルダーを忘れてきた。正確にはホルダーそのものは持って来てたのだが、それに付けるには三脚穴が必要で、カメラに三脚穴を付けるカメラ側のホルダーというかケースを忘れてしまった。1台分。なので仕方なく、モバイルバッテリーの上にビニールテープで貼り付けて、それをまたバッテリーごと車のダッシュボードの上に貼り付けるという技を使った。前回最後の写真に写っていた白い影はそれ。そのテープは昨日ビールを買ったコンビニで一緒に買った。荷物の確認はよく行おう。

朝8時なのに車は多い。沖縄は交通渋滞がすごいと聞いてたけど、こんな都市中心部でなくてもこんな多いとは。まあ、沖縄の基本交通手段は車だから仕方ないのか。

8時10分よりちょっと前に到着。
平日の朝だからか、来ている人はまだ少なそう。

駐車場の横には土産物屋が並ぶ。駐車場は無料。

なんか沖縄らしい土産物が並んでいるような。
でも見るのは後で。

なんか猫が多い。あんなところにも。

こんなものがある。

こういうところ。侵食された奇岩があるらしい。

見る場所は海際にあるのだけど、そこまではちょっとだけ歩く。その途中には花が咲いてた。
これはキク科かな。

こんな実もなってた。パイナップルじゃないよ。

こんな実も。木苺の一種かな。
万座毛の風景の真打ちは次回。今回はちょっと焦らす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/12/9046562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局