沖縄旅行(3)2019年03月16日 08時52分55秒

開けて11/9。朝焼けがきれい。
今日も晴れてほしい。

朝食もバイキング。夕食よりさらに「儚い」。
コーヒーとケーキはあったけどね。

そういえば、ホテルの従業員の方を見てて思ったんだけど、沖縄の方って大陸系の顔立ちをしているような気がする。中国じゃなくて東南アジア系。南国だからきっとそちらとの交流が深かったからなんだなあと思った次第。

昨日の夜見えてたプールはこんなの。海があるのにプールってどうなの?という気もせんではないけど、お風呂代わり?
食事はあれにしても、3万円で3泊4日で飛行機+レンタカー付きとすると、ホテルにかけられるのは3泊で最大1万円くらいだろう。ということは1泊3000円位と思われる。そこまで割り引いても空室より客を入れたほうがいいのかな。こちらとしてはありがたいけどね。別に泳ぎに行くわけじゃないので季節は問わないし。

海岸。浜が白い。
穏やかな海。海は新潟帰ればいくらでも見られるけど、この穏やかさは日本海では見られないからね。

振り返ってホテル全景。まさにシーサイド。

7:50ホテルを出発。早い気もするけど、これくらいから出かけないと予定のスケジュールをこなせない。
そうそう、ホテルは「みゆきハマバルリゾート」ところ。中はマンションのような感じだった。写真は撮り忘れた。
道路からすぐ。

今回借りた車はこれ。
トヨタのカローラ系の車だと思う。1600ccくらいかな。沖縄本島はそれほどアップダウンはないのできつい坂道走行はなかったけど、はしりはそこそこだったような。今回自分では運転しなかったけど。

周りの車を見ると、「すべて」レンタカーだった。観光客もみんなレンタカーで廻るんだ。まあ他に交通手段はないけど。
車だけじゃなくてバイクもあった。レンタバイクってあるのね。
この写真はアクションカメラの動画からの切り出しだけど、中央やや左下に写っている白い何かについては次回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/03/12/9046545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局