お盆新潟・白馬2019(23)2019年12月14日 07時57分11秒

お昼、「みやこや」に行ってみるが、今日もお休み。お盆の間は休んでいるのかも。
仕方ないので家に帰る。シャワーを浴びてからご飯と後あり合わせで。

明日からのお盆の用意のためにカボチャ煮を作る。煮豆は水に浸けて夜に作る。

海へ。日々距離を伸ばす。浮き輪に頼ってだけど、沖のテトラポットまでも行った。

帰ってからカレー作る。あっ、圧力鍋にジャガイモ入れるの忘れた。
後で普通に煮込んでいけるかな?

日没のちょっと前からまたドローン飛ばしに行く。夕日が沈むのを上空から撮影したらきれいだろうと思って。

まず沖に出して振り返って撮影。

夕日はきれいなんだけど、動画で撮影してもだめなんよね。ましてMavicAIRはズームがないので遠景になるから。

後ろ向き=海の方を向けたままに帰還させてたら、いつの間にか自分の上通り過ぎて道路まで行ってた。
障害物センサーのおかげで停まったけど危なかった。飛行位置というか映像ははiPad上で見て確認してたけど、速いと遅れるみたい。要注意だ。

帰りにバス停を見る。
昔は1時間に1本会ったけど、今はもうこれだけしかないんだ。その割には結構バスは見るんだけど。たまたまその時間に外出ていることが多い?

夜は焼きそばで。デザートには先日買った梅ゼリー。
これ、おいしい。また買おう。

写真と動画の整理してたらあっという間に21時。煮豆作る。これでお盆の準備は完了。
あっいや、今日お味噌汁飲みきったから作らなきゃ。

明日も山に登りたい、でもめぼしい山が見つからない。
そこで、以前お寺さんに聞いた「弥彦山の裏参道」を探してみる。
なんとか行けそうなので行ってみようかと。

ということで、8/12終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/11/16/9177781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局