お盆新潟・白馬2019(40)2020年01月21日 06時12分50秒

しばらく間が開いたので何を書いてたか忘れちゃった。

・・・
せっかくなので帰りに弥彦山スカイラインを走ることにする。
昔は有料だったが今は無料。頂上の駐車場で停車。ここも無料。
この左手の斜面を上がった先がケーブルカー乗り場。駐車場は、その裏側一段下がったところにある。
観光パノラマタワーがひときわ高く見える。

こういう場所。

ここまで車で来てロープウエイに乗る人は居ないだろうけど、奥の院に行くならなんとかこの斜面を登るしかない。ところがそのためにはこの斜面を登っている箱みたいなのに乗るしかない。

クライミングカーというらしい。

無料じゃない。この価格。結構高いなぁ。

ここだけの話だけど、実は駐車場の端っこ、上の写真で言うと左手ちょっと先に階段がある。ここ、道路右手。
時間があって、費用を抑えたい人はこちらからどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/01/18/9203475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局