呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(10)2014年05月13日 13時43分18秒

ここで飲んだ缶コーヒー。中国地方限定だそうで。かなり甘口。中国地方って、そういう味付けが好きなの?

で、大和ミュージアムから海側を見た360度分パノラマ。
空が明るくて明るさが変わってしまって繋ぎ目が見えまくってるけど、位置関係はわかると思う。左手の青銅色の屋根の建物がフェリーターミナル。このとおり、大和ミュージアムの真横にある。松山行きフェリーは、その中でも一番左手、写真で左手に見える桟橋のさらに奥にある桟橋から出る。

フェリーターミナル、正確には松山行きフェリーは呉は途中港なのでターミナルじゃないけど、そこからは自衛隊艦艇の港も過ぎ真ん前に見える。どれが何だかはわからないけど、いろいろある。ちなみに、沖合に停泊しているものもある。

そしてこれが松山行きフェリー。多分乗るのは二度目。呉からは初めてだけど。
これが呉港。

(C)おたくら編集局