伊勢・志摩旅行(15)2016年02月17日 08時06分38秒

外宮参拝を済ませて次は内宮へ行こうと思う。とはいえ、5人連れなのでバス乗るよりタクシーのほうが良い。
バス停は外宮外すぐにある。タクシーも運が良ければそこで拾えそうだが、今日はちょっと無理そう。そういえば駅からここに来るまでの間にタクシー会社があったので、そこで頼んでみよう。ということでまた駅まで戻る。

バス停横にあるお店。立派な門松。何のお店かは見てない。

横には丸い赤ポストがある。今、日本でどれだけ残っているのだろうか。
白馬の八方ゴンドラの乗り場脇にもある(あった?)。日本全国マル赤ポスト巡りも面白いかも。

で、タクシー会社に行ってみて頼んでみる。2時間貸し切り位でもいいかも。
すると、今日は車が出払っているので無理とのこと。まあ、仕方ないか。駅前のほうが拾える確率が高いとのことなので、駅まで行くことにする。

途中、伊勢海老の大群が。今日漁に出た訳はないから、ずっとここに飼われているのだろう。
伊勢海老って養殖効くのだろうか?いや、無理らしい。小さい時に共食いしてしまうのだそうで。だから出来るのは、卵を付加させて放流だけだと。流石に大きくなったら、この硬い殻と棘があるので共食いは出来ないか。餌は何?餌を食べていならここにいるのは空腹で痩せているはずで、ここから取って刺し身作られてもうまくはないんだろうなぁと思った。生簀なんてただの飾り。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/02/17/8019985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局