厳島の猫2016年07月03日 07時20分17秒

京都御苑内は九条邸跡池辺りには厳島神社がある。

厳島神社といえば広島は宮島のが有名だけど、あそこと同じでここも平清盛が勧請している。


そして、そこには住み着いている猫もいる。


本当はダメなんだけど、餌をやっている人もいたりする。この時も餌をやる人が来て、猫もそれを知っているのですっとやってきて、寝転がったと思ったら、おもいっきり伸びてくつろぎ始めた。

この猫、ちょっと前に鳩を狙っているところの動画をアップした子。


そのまま大あくびして、ゴロンと寝返りうって、更に寝たまま餌を食べるという有様。


「なんちゅう格好で食べてんねん」と言われたら起きて食べてたけど。

自分では飼えないけど、見るだけなら良いよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2018)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局