しまなみ海道3「魂は燃えているか」(90)2016年07月10日 08時22分11秒

大三島
多々羅大橋
から「なぎさ」までは、しまなみ公園直後と海岸沿いからなぎさへ向かう曲がり角から先だけちょっと登るが大したことはない。

多々羅温泉の直前は短いがきつい坂。


「なぎさ」から盛港、さらに超えてロングビーチまではほぼ平坦な海岸沿い。

そこから山に入ってしばらくは長くきつい坂。今回のコース内で最大の難関。

それを超えると大山祇神社までは下りと平坦。
ただし、海岸沿いに遠回りするので距離は長い。
途中見るべき場所はあまりないので、ここは一気に進む場所=距離は長いが移動時間は短い。

大山祇神社から東岸の井ノ口港までの三村峠は長くてきつい坂。
ただしきつさは先のほうが上。

迂回路もあるのだけど、
かなり遠回りなので、坂が緩くなってもきつい。その上りは山の中なので見るべきものはない。

下りは徐々に海が見えてきてとても気持ちが良い。ほぼ直線で約3キロの下りだから。

大三島はきつく長い坂があるが、景色は良いので気持ちはいいかと。
個人的には、しまなみ海道の中で大三島が一番走り甲斐がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/07/10/8128782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局